薬っぽい味が癖になる「ルートビア」

エナジードリンクは美味しくてガツッと来るのでたまに飲んでいるんですが、いつも飲むのはそういうのじゃなくて、こういう昔からある炭酸飲料の方がいいかなと購入して見ました。ルートビア。

パッケージからしてクリーム(?)が乗っている見た目で激甘なのがわかります。実際激甘。甘さがヤシの実のような甘さなんですが、その甘さを中和させるために薬っぽい味がして来ます。薬っぽいといっても実際に薬を飲んだ時にこの味がするかと言われたらしないとは思いますが形容しがたい味です。そこがクセになる。

炭酸はそこまで強くなく、泡も大きめで舌に来る刺激は少ないです。炭酸が苦手でもいけるかもしれません。

ルートビア 12缶セット

ルートビア 12缶セット

posted with amazlet at 17.03.26
沖縄特産品本舗
売り上げランキング: 1,761

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA