Amazonで定番おやつの「おやつカルパス」

Amazonランキングでお菓子カテゴリ常に1位のおやつカルパス食べてみました。一口サイズで丁度良い大きさ、満足感がある味、量となにより50本入りなのに500円ちょっとと安いのが良い。

小分け包装で少し面倒なのが良いんですよね。食べ過ぎ防止で。

味は想像通りの味で、おやつに丁度良い味の濃さ。酒のつまみには合わない印象でそこまで濃い訳では無い。色合いが違うパッケージの物が入ってますが全部同じ味。オススメです。

ヤガイ おやつカルパス 50本
ヤガイ
売り上げランキング: 11

集中するときに丁度良いグミ「ポイフル」

ポイフル美味しいです。ほどよい堅さでそこそこ酸味があってすぐに口の中から無くなる。集中してるときにずっと口の中にあるわけではなく、少しだけリフレッシュしてくれるものです。

グミはあまり食べない人だったのですが、ポイフルはグニャグニャとして口の中に残り続けることはなく、ほどよい堅さが良い感じ。一瞬だけ凄く食いしばるんだけど噛み切れなくて少し型が崩れて後はボロボロになっていく。その一瞬だけ食いしばるぐらいが丁度良いです。

明治 ポイフル 53g×10個
明治 ポイフル 53g×10個

posted with amazlet at 16.12.12
明治
売り上げランキング: 9,128

マックスコーヒーよりも甘さを抑えた「ポッカコーヒー M コーヒー」

千葉県出身の私はマックスコーヒーを飲んで育ったと言っても過言ではないのですが、やはり大人になると甘すぎる飲み物です(そこが良いのですが)

そこで少しだけ甘さを抑えたロング缶のコーヒー「ポッカコーヒー M コーヒー」を買ってみました。なかなかよさげです。以前紹介した

糖分摂取に丁度良い缶コーヒー「ダイドーブレンド」

 

の代わりに朝に飲むようにしているのですが、ダイドーブレンドの甘さ加減とサイズ感がジャスト過ぎたのか量が多くて後味が甘すぎて気になりました。甘めが好きなのなら丁度良いかと思います。

 

ポッカコーヒー M コーヒー 250g×30本
ポッカサッポロ フード&ビバレッジ
売り上げランキング: 28,483

ハッピーターンよりも中毒性が高い「ハニーローストピーナッツ」

中毒性が高いお菓子と言えばハッピーターン。ハッピーターンの粉が中毒性が高いモノとして有名だと思います。

ですが、ハニーローストピーナッツはそれ以上だと個人的には思います。ハッピーターンは甘さが少しあるのですが、こちらは若干塩味(塩感というかコクのようなもの?)が高めで、ピーナッツなので噛んだときの歯ごたえも良くて、お菓子のハッピーターンよりも腹持ちが良いので小腹が空いたときに丁度良いです。

欠点は缶なので空けたらいっぱい食べてしまうというのと食べづらい事。スプーンを使えば食べやすいかと思います。缶だから机の横にあるのが丁度良い。

 

USA ハニーローストピーナッツ 227g
オーバーシーズ
売り上げランキング: 4,631

口寂しい時にスッキリした甘さが癖になる「フリスクネオ グレープ」

フリスクといえば爽快感重視でミント味などのスースーした味がポピュラーかと思いますが、このフリスクはスースーしないフリスクです。通常のフリスクやミンティアだと数粒取り出して食べてしまう人も多いかもですが、大きめの錠剤になっているで1つで十分です。

グレープ味がさっぱりしてて口の中がリフレッシュ出来ます。ベタ付かないし大きさの割には溶けるスピードが遅いのでなかなかオススメです。

しかし、ケースが金属ケースのため中の錠剤がカラカラと音を立ててしまうのが難点です。ポケットに入れたりして歩いているとカラカラ音が鳴ってしまって気になります。

糖分摂取に丁度良い缶コーヒー「ダイドーブレンド」

糖分を摂取すると頭が活性化するなと肌間隔では解っては居るのですが、チョコレートなどを口に含むと口がねたつくと言いますか、甘すぎて後味が少し気になります。カカオ50%などの少し苦めのチョコならどうだと試しては見た物の美味しくないし後味が少し苦くなってこちらも気になる。糖分は入れたいが後味が気になる。

ですが、このダイドーブレンドの缶コーヒーだと最初甘くて後味スッキリなので丁度良いあんばいの糖分摂取が出来ます

朝食代わりに購入したプロテインのバナナ味

はじめの一歩。Amazonで買える食品のレビューブログ、始めました。

 

朝食を食べた方が頭の回転が良く、午前中から能動的に動けるので食べるようにしているのですが、起きた時の胃の具合で食べられないものや、用意するのが面倒になってしまって続かなくなってしまったりがあります。というかありました。

胃に流し込む程度であれば簡単に、そして面倒なく続けられるためプロテインを購入してみました。

 

お腹いっぱい、とはいかないですが何も食べていない胃が空っぽの状態よりは幾分かマシである程度の満腹度はあるので水に溶かして常飲しています。

以前にはココア味を飲んでいたんですが、バナナ味の方が若干価格が安く、朝食にココア味もなと思いバナナ味を飲んでいます。朝食代わりにはバナナ味の方が丁度良いですね。